梳理女人梦

sfds

< 2014年04>
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
TI-DA
てぃーだブログ
カテゴリー
最近のコメント

shiiserer

近千年前,东坡先生说:“吾善养吾浩然之气。”怎么养?不仅要读万卷书,更要行万里路,在壮丽山川中培养博大深厚的气魄与胸怀,以期今后能“指点江山,激扬文字”,建功立业。kaskao123's Journal

其实,自古至今,历朝历代,都不乏这样的名人雅士。想当年李白仗剑出川,“仍怜故乡水,万里送行舟。”此后望庐山瀑布,“飞流直下三千尺,疑是银河落九天。”再后就有“长风破浪会有时,直挂云帆济沧海”的千古绝句了!更有甚者,如五柳先生那般,不为五斗米而折腰,甘愿“采菊东篱下,悠然见南山。”享受那一种高远恬淡的自然之境,并云“此中有真意...但使愿无违。”革命领袖毛泽东热爱祖国大好河山,“江山如此多娇,引无数英雄竞折腰。”并有“问苍茫大地,谁举沉浮”的惊人之语。Cocskaiのブログ

“鸢飞戾天者,望峰息心;经纶世务者,窥谷忘反。”走进自然,“无丝竹之乱耳,无案牍之劳形。”自然之乐,得之于心而寓之于情,是何等的宁和怡悦!kaskao


又是一年秋草黄,国庆假期里,秋高气爽,正是寄情山水、修身养性的大好时机,不知大家是否停下你匆忙的脚步,从俗务中暂时抽出身来,亲近自然,师法自然,充分领略大自然之美,并从大自然的变换轮回中有所人生感悟呢?折翅的天使
kaskao123


shiiserer

出席仏事の仏教

人生は生死を确実にもとこんどの飞跃の大事は、生きていれば明日がしたが、明日、だけで、それまでは幸运とおめでとうございます。』という言葉がよく、あなたの任務は、ちゃんと自分だったら、他のに任せる神様と運命である。今日は幸せではない、また明日、明日も幸せ、あさっての幸せはきっとが重なった。最近马航370号ボーイング航空機失連からの報告で埋まってるの一人一人の心を忘れて、乗客の家族の亲友でも手伝いによう神様加护は、出で神話的な奇跡のような出来事だ。報道によると、搭乗の大多数は中国人が少なくなく、八零後、容疑者らが参加した後も、馬に来られる画家、出席仏事の仏教信者だ。人間の命は二百余り深夜営业の次第で飞行机がどこかに生死薄氷の接戦を繰り広げ、だけでなく、ほぼ100 %が推し進めだった。 JULDDER's blog


この粘り強い、粘り強い生命に銃傷不死、粘り强く、残りの人生に虎口けれども生命更に多くの时は耐え難いぜい弱である。淘汰、适者生存は大自然の一般的なルールを人生は、戦地からには、人に入れば、惨憺たる人生に直面し、の献血。人生の銃声なき、时にの残酷さに劣らない戦いが出没しなければならない。もし谁が知っているあの便、先見の明があったが犠牲者の危険が予想されると、人はいないだろう。心は夢の搭乗を長期間の乗船する。この時のあなたは、テレビでネットで他人の口からこのことを知って、たとえあなたが辛い失望つらい、愚痴をこぼしている。怒りを触って生きてきた自分には真実のではないかと思って本当に大したことできたのだろうか。 loemg

もし生活を欺瞞したあなたは、悲しまないで手!憂鬱の日の中で落ち着きが信じなければならないでしょう、楽しい日々が来る。私のような偉大な詩人プーシキンため扞卫男の尊厳性、同国の決然たるを选んで、最終的に負傷が倒れ、死ぬの犹するだけだ。一人一人の生命を一度だけ、理由はないないように大切にしたい。しかし、命が出会うに挑戦したときは、その言い出したらの精神がなければならない、生を人杰で、死んでも、日本鬼雄だった。人生になってはいけないぞ!でも決してが脱走兵だと思いながら、大切にして、粘り强くて、苦痛」しており、おめでとう」しており、苦しめられているながら、幸せにしていても、厳しいしていて、进んでいる,まさかこれが生命の真の独特な価値と美しいです。loemng123
人生の境遇に、生命の时の中に、君は出会って、未婚の時を対面します;1試合出会いがあるかどうか、あなたをただのほうをちらりと見てからは忘れられないミレニアム;お気づきではありません1首のラブソング、涙が思わず一杯に目頭;~「谁かに、思いは雪の舞いまで飛んでいくゴビ砂漠んさいです;彼に寻か千百度、ふっと振り替えした刹那、突然生む。ほんのと隔世の感がある。まるで、少女は失連の马航飛行機の中で、あなたは降りタラップをうけるが興奮すると感激甚だしい。 loemg123
はいああ、人生短い、生命になれば、私たちの予期できないとの多すぎます、私达を渇望して永远には、収获短いです;往々にして期待は本当に爱し、いつも生活イジメます;梦(ゆめ)の花(はな)れがちで现実的なひょうしいたげるてバラバラだった。これは生活だ、それが人生、これが现実はしない、幻想で、逃げずに、恐れないでして、自分のやるべきことは、 hewrll‘blog






事迹话语

足腰を蝕

クッション性のない靴とか固い革靴とかもってのほか!顔洗って出直して来いばかやろう!ブーツとか登山靴とかって?このやろう! Nhuw's Blog


安いのでいいからウォーキングシューズとかジョギングシューズなどと言って売られてる靴を買おう。ランニングシューズね。めちゃデザインが未来的でカラフルで、値段もめちゃ高い靴もいっぱい売ってるけど安く済ませても構わない。無理する必要はない。 sadness‘blog


外を歩く(走る)わけだから、見栄を張りたくなる気持ちも分かるけど! lomeng


「とりあえずこのスニーカーあるしー。ぺたんこでクッションとか無いけどフルマラソンするわけじゃないしー。とりあえずは大丈夫っしょ。」 lomeg


おいこらダンカン!そんなこと言ってるとな!見えないダメージが確実に足腰を蝕むからな!ある日突然膝が痛いなんて言いだして、歩くのも辛くて、椅子から立ち上がるだけでも膝が痛いなんて言う人は自分とこの町内に20人はいると思えよ! jaiqrqer‘blog

shiiserer

草叢裡,一簇簇白色的杜鵑,不是一般的惹眼。僅僅眼光撫摸,便是花香滿懷,更不必說將鼻子摁在上面狠狠一嗅。哎呀那個香,不知其可。而適逢相識的野草莓,野桑葚,薰衣草,雛菊,艾蒿,竟有他鄉遇故知的歡喜。若不是眾目睽睽,怕眾人哂笑我恁矯情,真想搖搖那些油綠的小手掌,對她們大吼一聲“你好”。
  驢行本無路,腳下即通天。徒步山中,這驢友不是一般的行。林間怪石嶙峋,谷中溝溝坎坎,一一被大小腳板踩踏腳下。獨闢蹊徑,四肢並用,隊伍在羊腸小道蜿蜒蛇行。
“美女帥哥嗨,小心腳下,觀景不登山,登山不觀景喲。”領隊小伙兒樂樂可謂無微不至。很驚異於他的大嗓門,黑亮黑亮,高亢激越,有著波音747的超棒穿越力度。我想,假如他肯亮一嗓子來個“山丹丹花開紅艷艷”那啥的,一定和原生態款的阿寶有得一拼。
見識了他的身手矯健和高度責任感。一處險峻的地段,遺憾的是走在隊伍中間的我還未看清他是如何匹馬單身攀援上去的,一身黑衣的他已經屹立懸崖之上,在為驢友綁縛攀援繩索。
這是三層參差的劈面崖壁,有一顆星的難度係數。驢友可以依靠自身的謹慎和膽量,自己攀越兩面。另一面就靠結繩而上了。其實,每個人的骨子裡都隱蔽著一些潛在的冒險和征服的慾望,或說無知本無畏,不能不說緊張得心跳有加,但也絕不退卻,躍躍欲試。頂天立地雖然永遠貴為人生一種偉大理想,咱至少得為這理想奮鬥一下下不是。才此生不枉。
難得的是領隊不厭其煩一遍又一遍諄諄教導:“即便依你自身條件完全不依靠保險措施可以攀爬上去,為安全起見,也要係上保險繩。”坦誠負責的提醒和人本關懷,很讓人受用。絕對專業和高素質,這“頭驢”身份當之無愧。
  歷經一個半小時​​。終於,當最後一個大塊頭驢友在領隊和收隊的齊心協力幫助下,在眾驢友密切關注下,有驚無險,成功攀越之後,全部人馬如釋重負,一陣歡呼響徹谷間。
在險境面前,任何個體的力量都是那麼脆弱,不堪一擊。矗立不倒的是集體理念,那種擰成一股繩,眾志成城,不讓一個驢友掉隊的團隊精神,那來自隊友的殷殷鼓勵,切切擔心,讓人心生溫暖和力量。這溫暖和力量是人類得以生生不息蓬勃發展的不竭源泉。
“登高方始遠,天地納於心。”置身高山之巔,想到的是山氣日夕佳,景色迷死人,沒有想到的是這山巔之上竟有這麼廣闊的草甸子,心曠神怡。
更愜意的是奔跑在百草上,指觸天藍,意氣風發。鼓起腮幫子吹一曲蒲公英的小繖花兒風中彌散,張開雙臂做出籠的飛鳥狀馭風翱翔,不無囂張。
蝸居在城市的一角,為生活打拼、磨折的當兒,我們是一個社會人,有著社會人的責任和負擔。當卸下一切身份,走進自然,我們則嬗變為一個自然人,返璞歸真。

事迹话语

信仰者たる者

まぁ記事タイトルからわかるように我ながら『ずいぶんひでぇこと言ってんなぁf^^;』と読み返して感じたけれど(笑)。と、現実逃避でもしとくかf^^;hk property market

意味の理解としては、ここが僕の原点でした。後は理解の上乗せです。
あの記事の当時辺りまでは、とにかくトラブルになるだけで『結果』がほとんど伴わなかった。
しばらく思案して『原因』に気が付きだしたのがあの記事になったんです。

『縁覚』は理屈を求めてる人にはしばらくの間で最適だし、『本質』というのが体感的に理解するには最適なのは事実なようです。けれど、縁覚では超えられない『壁』が生じてしまうんです。別に難しい事でもなく『理屈』ではない価値の人です。というか、信仰をしてる人は特にだけど『正しい姿』を本能的にすでに知ってるというか。その『正しい姿』と相手が一致しない事には本能的に『誤り』と直感してしまうんです。それが普通の人が普通に感じる『普遍的心情』というか、そういう部分をなかば『縁覚』だと否定してしまいやすくなるから、それで相手は『正しい姿ではない』とすでに『直感』しているから理屈の内容に関わらず『却下』されてしまうんですね。

信仰者たる者、やはり関わる全ての人に幸せになってもらいたいもんです。
だから『気になるところ』を見つけてしまうと『指摘』したくなるんですよ。
それが相手の『幸せ』と信じてるし確信してるから。
真面目で素直な人ほどそうしたくなるんです。property agent hong kong

僕のこの数年の実際のところ、相手はほとんど怒りを表すか良くて当たらず触らずの態度をするか。
それが数年の間で見てきた『相手の態度のほとんど』なんです。
これ以上やってもどうにも『目指してる結果』とはほど遠いように普段から薄々感じていたから、それである日に直感したのがあの記事です。なので、あの記事にはあの当時の『名残り』があるわけなんだけどf^^;

縁覚の限界を超えるには、普遍的心情までも含めた『方便』が必要、という結論はすぐに出ていた。
『方便』としては『全ての人の幸福の追求』ということで。けどそれって結局は『菩薩』ということなんですけどね。

キッカケとしては『縁覚』での方便の力量をつけるべく『菩薩』をやろうとしてきた、というところだけど。けどどうやら『菩薩』と同時に『仏界』の方便も同時にやろうとしてるように直観してるけれど。別に意図してそうしてきたわけでもなく、自然にそうなったけど。だから教学知識があまり無いのもあって『教学の裏づけ』にはちょっと弱いかもだけど。

それでも、どうやら『全ての人を活かす』というのがどういうことか、なんとなくわかりかけてきてる感触があります。
菩薩は『同情』が方便だけど、より積極的な同情が『感謝』ということなのではないか、と最近は感じてます。また『全ての人』を対象にしてるから、それって『相手選ばず』と同じことではないか。結局のところこれが『絶対的幸福境涯』へ目指している実感があるんです。geijlsngi15Audience Response System

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
sfdsf