梳理女人梦

sfds

< 2014年03>
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
TI-DA
てぃーだブログ
カテゴリー
最近のコメント

shiiserer

看護師さん達

その場の
看護師さん達の雰囲気も
変な感じがしました。poerower123


家に帰ってから累的许诺
早速 父に聞いてみました。


「お父さん poerower
ブリッヂって、どんなの??」
と。


父は
ブリッヂについての説明はしてくれましたが
私の状況については用意在新
あまり関心がなさそうで





相談できる感じではありませんでした。雀儿在鸣叫


事迹话语

花壇とか菜園とか

第2・第4水曜日が資源ゴミと不燃ゴミを出す。

資源ゴミと不燃ゴミは、そんなに頻繁に出さないが

可燃ゴミの出る事、出る事。

可燃ゴミでも、生ゴミは数年前、じじ妹から教えてもらってからは

花壇とか菜園とかに生かすようにしているので

それでも、毎週20リットル入るゴミ袋の2枚分は可燃ゴミを出している我が家。

じじとばばふたりだけの家族で、何でこんなにゴミが出るんだろう?と思う。

ゴミの内容のほとんどが紙類である。

チラシや食品包装紙やパック類など・・・・・



ばばが子供の頃は、醤油や油は空の瓶をお店に持って行き

量り売りで買っていたし、豆腐も鍋かザルのような入れ物を

各家庭から持って行って買っていた。

それに、チラシやメール便が入る事もほとんど無かった。

白糖も、量り売りで買ったような記憶があるけれど・・・・

当時は、雑誌や本などもほとんど買えず、

買った物は大事に何回も読み返し捨てたりした記憶は無い。

(ばばは一体、何時代の人間なの?

食物

彼女の通院が

 
       難しい。対処療法に近い、痛め止めの薬やひざ関節の
       手術を避ける、または先延ばしするための治療を行っている


 綾ちゃんがここで働き始めてからすぐの頃初診でいらして今まで1、2週に
一度の割合で鍼を打ちにいらっしゃる。だから漢方歴?は綾ちゃんとほぼ一緒。

蜻蜓点水沾沾酒杯

 彼女の通院が3ヶ月ほど過ぎた頃、綾ちゃんに向かって、こうおっっしゃった。



    『残念だけどそろそろ治療を打ち切らねばなりません。
    さすがにもう、お財布が苦しくて。』mequeerの日記



• • • なんて言ってたけれど結局今まで通ってくださっている。実は先生の
奥様のアイディアで「物々交換(?)」というか「取引」というか、
一種の交換条件で治療を続けている。病院の様々な洋裁のお仕事、例えば
綾ちゃんの仕事着とか治療代のカバーとかオリジナルで素敵なものを
作ってくださる。その請求書の支払いをこちらは治療でお返しする、という
やり方だ。兰柯一梦

このやり方は一応会計上も問題なく、かつ患者さんには嬉しいことのようで
そんなやり方で2年近くが過ぎた。流年潺逝



  彼女は50歳後半でいらっしゃるが年金生活者のご主人とは別居生活だ。
不仲からではない。お仕事を勤め上げたご主人はオーストリアの山間の
別荘を自宅に改装して田舎の暮らしを楽しんでらっしゃる。
奥様はミュンヒェンにお店をお持ちなので週末を利用したり夏休みの時に
お帰りになるということだ。心灵幸福



QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
sfdsf